ベトナム茶:特産品のブランドを確立する方法を探し

0
29

11月23日、フエ市において、農業農村開発省はThua Thien Hue省の人民委員会と共催で「「飲食・農業の観光開発及びベトナム茶のブランド確立」という国際ワークショップを開催しました。

このワークショップには、世界18カ国からの代表者が参加しました。

今日まで、ベトナムは世界第2位の緑茶生産国であり、第5位の輸出国でもあります。ベトナム茶は、茶の生産と加工における利点を生かして、お茶のブランドを高める機会が多くあります。

しかし、茶業は、他の経済部門との競争により、農業労働が不足し、 他の作物との競争によりお茶の作付面積が縮小されています。

コメントする

© This is source of the article

11月23日、フエ市において、農業農村開発省はThua Thien Hue省の人民委員会と共催で「「飲食・農業の観光開発及びベトナム茶のブランド確立」という国際ワークショップを開催しました。

このワークショップには、世界18カ国からの代表者が参加しました。

今日まで、ベトナムは世界第2位の緑茶生産国であり、第5位の輸出国でもあります。ベトナム茶は、茶の生産と加工における利点を生かして、お茶のブランドを高める機会が多くあります。

しかし、茶業は、他の経済部門との競争により、農業労働が不足し、 他の作物との競争によりお茶の作付面積が縮小されています。

コメントする