バンドン商港の潜在能力を目覚めさせる12兆VNDの高速道路

0
17

3年近く建設を実施した末、12兆VND(約574億円)のハロン・バンドン高速道路は12月30日開通を予定される。この道路は近代的な技術や美しい景観だけではなく、バンドン商港の可能性を開くプロジェクトしても評判が高い。

2015年9月から着工されたハロン・バンドン高速道路はハロン市、カム・ファ市、バンドン群、ホアン・ボ群の地域を通過する全長およそ60㎞の4車線で設計された。総投資額が約12兆VND(約574億円)だ。

ハロン・バンドン高速道路案件の目玉はカムファ市とバンドン群を結ぶ大規模の橋梁であるカム・ハイ橋だ。この橋はバランス度カンチレバー工法で建設され、川を渡る鉄筋コンクリート橋だ。

同高速道路の開通は国道18号線の交通量を低減、ハロンからバンドまでの移動時間を以前の90分から50分に削減することに繋がる。それと同時に、ハノイ・ハイフォン・クアンニン経済の三角地帯内の交通接続をつくり、この地域の投資魅力を高め、クアンニン省をはじめ北部地域の主要経済地域の発展に貢献すると期待される。

開通を控えるハロン・バンドン高速道の写真

コメントする

© This is source of the article

3年近く建設を実施した末、12兆VND(約574億円)のハロン・バンドン高速道路は12月30日開通を予定される。この道路は近代的な技術や美しい景観だけではなく、バンドン商港の可能性を開くプロジェクトしても評判が高い。

2015年9月から着工されたハロン・バンドン高速道路はハロン市、カム・ファ市、バンドン群、ホアン・ボ群の地域を通過する全長およそ60㎞の4車線で設計された。総投資額が約12兆VND(約574億円)だ。

ハロン・バンドン高速道路案件の目玉はカムファ市とバンドン群を結ぶ大規模の橋梁であるカム・ハイ橋だ。この橋はバランス度カンチレバー工法で建設され、川を渡る鉄筋コンクリート橋だ。

同高速道路の開通は国道18号線の交通量を低減、ハロンからバンドまでの移動時間を以前の90分から50分に削減することに繋がる。それと同時に、ハノイ・ハイフォン・クアンニン経済の三角地帯内の交通接続をつくり、この地域の投資魅力を高め、クアンニン省をはじめ北部地域の主要経済地域の発展に貢献すると期待される。

開通を控えるハロン・バンドン高速道の写真

コメントする